忍者ブログ

予想できない未来のために、今を楽しく生きる


頭の中は「ドイツゲーム」と「けん玉」の日々。

お久しぶりです、コダマン、ケンダマン、コンダマ、コダマゲームです。
(なんのこっちゃ)

今年初のブログ更新。

もう、ZOOMADANKEドイツゲームスペース@ShibuyaFACEBOOK
いいじゃない。いいんだけど、決意はここで。


もうね、なんていうかね、頭の中が「ドイツゲーム」と「けん玉」なんすよ。
しつこいけど、ほんとに

「ドイツゲーム」

6db0ed7f.jpeg





「けん玉」。

555.JPG



いまさらの決意ってなんかねと。

それは「ドイツゲーム」と「けん玉」を一生かけてやるっちゅうことですわ。

いまさらながら、いままでで一番の覚悟が今日なぜかあったのですよ。(酔)

一生かければ、まだまだこの「ドイツゲーム」と「けん玉」は伸びしろがあると。

一生かけるんだから、とんでもないところまで発展できるだろうと。

そうすると止まらんのです、「ドイツゲーム」と「けん玉」の妄想が。

すると楽しみでワクワクが止まらんのですわ。

自分のポテンシャルはまだまだ一生かければまだあるなと。

できること、表現すること、伝えること、楽しむこと。

まだ俺にできることは死ぬほどある。

そう考えるとワクワクが、、、(以下略)


やめる言い訳はいくらでもある。

でもやれることはいくらでもある。

それを応援してくれる人もいっぱい増えた。

そしてもっと増やしたい、応援してほしい、分かち合いたい。


そんな32歳手前のコタマです。

今後ともよろしくお願いします。


a37e20cd.jpeg

PR

085edf22.jpg

2011年、年の瀬でございます。
ウサギ去りて辰来るです。

今年もあっというまやね~とは、よう言わんくらい、

色々ありすぎた、色々スタートを切った一年でした。


最後の10日間で2回程40度近い熱を出してしまい、

この扁桃腺さんだけは予想外でしたが、

ええ一年、充実の濃い濃い一年でした。


では勝手にビボーロク的に毎月のニュースを!



【1月】 

けん玉パフォーマンスコンビ『ず~まだんけ』


結成&初仕事!!


【2月】

多摩市議会議員選挙、選挙参謀として参戦!!


サラリーマンで出来ない事を!


【3月】

世田谷カフェ、自由が丘クラブでドイツゲームイベント!


各地でドイツゲームイベント!


【4月】

市議会議員選挙、驚きの4位当選!(祝)


感無量。役割の全うすることの大事さ。


【5月】

けん玉&ドイツゲーム持って被災地訪問


俺の今できること。


【6月】

有限会社ことり取締役始動


脱ニート(笑)。


【7月】

ドイツゲームスペース@Shibuya本格始動!


行動第一!


【8月】

お盆に帰省し、甥っ子姪っ子にゲームマスター。


ドイツゲーム、遊びの原点は子供やね。


【9月】

人狼ゲーム@Shibuya、初開催!


実はドキドキでしたね。


【10月】

ドイツでけん玉、ゲーム行脚


人生で一度でもドイツでけん玉してみたかったんです。


初のドイツゲーム研修企画開催!

新たな可能性の一歩ですね。


【11月】

ドイツゲームスペース、メディア露出ラッシュ!


イベント、ドイツゲームスペースともに過去最高の動員!


【12月】

来年に続く、案件多数。


ふふふ。そして年末異常な発熱×2。



とまあ、濃いよ、濃いさ。

それなりにがんばったさ。

でもね、来年がほんまに勝負の年なんよ。

『これが継続できるか否か。』

『これを礎にどれだけ新しいことにチャレンジできるか。』


そこですわ。

とにかく来年も動きます、頑張ります、頑張ります!

今年、お会いした皆様とまた来年も楽しいことができますように。

楽しみです。


では、では、良いお年を!!!!!!!!!!




acomes_33296.jpg

IMG_2653.JPG

三足のわらじを履ちゃんと履きこなせているのか、
そこが問題だ。コダマソです。

さて、前回のブログに書いていたように

『ドイツ路上けん玉パフォーマンスの旅
&今年もエッセンボードゲーム祭りにいってみよ~~』


行ってまいりました。

帰国して早いもので3週間(おーこわ)。

FBには写真などをUPしましたがこちらでも。


今回は

『路上けん玉パフォーマンス』


(出国前)わくわくわくわく。


(入国後)どきどきどきどき。


(ベルリン街中)やべえ、外人しかいねえ。


(初パフォーマンス)やべえ、反応悪りぃ。

IMG_2179.JPG


(パフォーマンス後)ドイツ人けん玉知らんわな。言葉も通じない・・・

DSC01845.JPG


(休憩中)やべえ、やりたくねえ。


(パフォーマンス)えええい、やったれやったれ!

DSC01873.JPG


(パフォーマンス後)全力のひげダンス、奇声がうけた。

IMG_2299.JPG



(休憩中)とにかくFUNKYにやってたらうけるんや。。。GET FUNKY!

IMG_2590.JPG


(パフォーマンス)全力パフォーマンス。頭のねじ、何本か飛んでましたな。

IMG_2595.JPG

IMG_2247.JPG

(パフォーマンス後)疲れた・・・



てな感じのベルリン6日間でした。



理想、想像が現実を超えることはなく、正直しんどい6日間。

久しぶりに心が3回ほど折れました。

ここまで来てパフォーマンスをやらない意味がないことも頭では
わかっているだけに、辛い毎日でした。まさに「K・U・G・Y・O」、苦行。

けん玉ももちろん、パフォーミング、楽しいの伝え方、強い心を
勉強し、経験した旅でした。

そのおかげで、日本に帰ってからは振り切った、全力の
パフォーマンスができるようになりましたで。サンクス苦行。

IMG_2673.JPG



398832463.jpg

ブログ3つ、ツイッター3つ、ファイスブックなどなど、
IT抱え過ぎで拘束感さえ感じる、このご時世、いかがお過ごしですか。

広告代理店+けん玉+ドイツゲーム=こだまです。

前回のブログの最後に書いていた通り、ちょっとした決断をしました。





それは・・・・





『ドイツ路上けん玉パフォーマンスの旅
&今年もエッセンボードゲーム祭にいってみよ~~』





でゴザイマス。







DSC_1410.JPG



そのまんまやけど、

・ドイツで路上パフォーマンスをしまくる!!
・去年のエッセンのドイツゲーム祭が忘れられず今年も行く!!

※エッセンのドイツゲーム祭に関してはこちらを

が趣旨です。

今回はけん玉路上パフォーマンスがありますので、
相方兼師匠のイージー(21・大学生)を無理やり連れて行きます。



DSC_1419.JPG DSC_1495.JPG




きっかけは、今年もエッセンのボードゲーム祭りいきたいな~、
でもそれだけのためにお金もかかるし行けへんやろな~と思っていたときに

「せや、けん玉をドイツでやったらヤバいやん。路上でパフォーマンスして
 その後、エッセンに行ってドイツゲーム祭行けたら、それって最高やん」

と。



謎の行く理由をつけて、相方に相談。

ドイツでの路上けん玉パフォーマンスを考えただけで、
俺らのワクワクさんが、最高潮に。

気づいたらHISに行ってました。(笑)



1860134a.jpg



というわけで、10月14日~10月25日までドイツは
ベルリン⇒エッセン⇒フランクフルトに行ってきます!!

今を生きてる証、残してくるぜよ!!!!























94c1c8b8.jpeg






genevieve-gauckler-collages-2.jpg

皆様、こんちは。毎日毎日働き動いてます。
もうニートなんて言わせない。馬車馬こたろうです。

働き出して早3ヶ月。
そりゃーもう、色んなことがありますな。

・ついに働き出した、有限会社ことり

若手アーティスト、フリーのデザイナーさんを使った、代理店業。
各方面からお仕事も頂いており、働いている感、感じさせていただいております。


・6月からオープンした、ドイツゲームスペース@Shibuya

多くの方にご予約いただき、ゲームマスターとして色々な経験、
思うこと、感じること、出会いを毎回お客様からもらってます。
ほんと飽きないんだな、これが。


・けん玉パフォーマンスコンビ『ZOOMADANKE(ず~まだんけ)

こちらも、活動してます。児童館や保育園、今月にはイオンでも。
2人でけん玉の練習をしている時が一番楽しい時間かもしれません。


この「代理店」・「ドイツゲーム」・「けん玉」っていうのが
会社をやめてからこの一年半の過去の結論なのだと思います。

現在、この一見わけわからない3つのことを、おきている時間全部使って、やってます。

このバラバラな3つのことが、繋がるんです。繋げれるんです。

繋げてくれるのは「人」。

いままでの会った人、知り合いの人、その人の紹介の人、そんな人達と自分で繋げれるんですよ。

声をかけてくれて、かけさせてくれて、かけたい人がいて。


これが楽しい。楽しいというかワクワクする。


既成概念を取っ払ったこともできれば、既成概念にそったこともできる。

この時点で既成概念の意味がなくなる。ただの指標に過ぎなくなる。

動けば何かが起こることを実感するし、それをしてれば動かなくても何かが起こる。

考えて考えて考えれば、何かが思いつくし、それをしてれば考えていないときに何かが思い浮かぶ。


こんなことが日々の実感として多い。
楽しいんだ、これが。


未来のための過去があり、現在がある感があるんよね。


ぎりぎりのところで戦ってる自分を自覚しつつ、

いらない不安は捨てて、希望をもって毎日生きたいですね。(ふつう)


近々また新しい楽しいこと決断したんで
近々ブログアップしやすね。

ではでは。

◎ twitter
◎ プロフィール
HN:
kdmn88
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/07/09
職業:
取締役+ドイツゲームマスター+けん玉パフォーマー
趣味:
おもちゃ・けん玉・ドイツゲーム
自己紹介:
そこそこ一流サラーリーマンからの脱サラならぬ、No Incomeに。か・ら・の、若手アーティスト支援『㈲ことり』取締役、ドイツゲームスペース@Shibuyaゲームマスター、けん玉パフォーマンスコンビ『ZOOMADANKE』。
◎ ブクログ
ブクログ
◎ 最新コメント
[01/07 城郷小机地区センター 宮本]
[12/24 城郷小机地区センター 宮本]
[10/03 スコッティ]
[09/04 いち丸]
[07/25 kodama]
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]